

豆苗の怪


さてさて、先日より育てています豆苗の2毛作

本日夕方の様子がこちら

IMG_3320.jpg

ご覧のように、まったく伸びてきません。
もう1週間くらいたつんですけどねぇ
おかしいなぁ?今日はいい天気だったのに。

そんであたし、ふっと気づきました

来る日も

IMG_2116.jpg
  クチバシ緑にしちゃって・・・  

来る日も

IMG_2357 (2)
  そんなギリギリなとこに乗らんでも・・・

また来る日も

IMG_0714.jpg
  豆苗の上にのっかてるし・・・

せっせ、せっせと豆苗をつまんでるきなこもち

もしかして、新芽が伸びる前に食べつくしちゃってる

IMG_2426.jpg
  散らかしまくり・・・

うん、多分ね。そういうことだよね。

そういえば前は、伸びるまできなこもちに食べられないようにガードしてたんでした。
すっかり忘れてました。

じゃあ、豆苗ビュッフェは成功だった、ということですネ!
なんだか、ずっと「伸びないなぁ」と不思議だったのでスッキリしました~。

ってか、早く気付けってなもんですね・・・





動物園日記2

動物園の鳥さんたち☆

IMG_1970.jpg

なんだ、ただのスズメじゃない・・・と思ったそこのあなた!
雀の箱詰めはいかがですか

IMG_1979.jpg

活きのいいスズメを、新鮮なままあますことなく折詰いたしました。
鳥好きさんへのおもたせに、大変重宝なさる一品になっておりま~す。
なお、驚かせると1羽もいなくなりますので、ご了承くださいませ~。

う、気持ち悪い・・・

実はコレ、孔雀さんやカモさんのごはん(野菜くず?)に群がってるんです。
そりゃーもうすんごい数の雀さんが、大きな鳥に蹴散らされながらも奮闘中。

IMG_1949.jpg

今年1年分くらいスズメを見たかもしれない
街で見かけるスズメより、さすがにみ~んなよく肥えとる。

IMG_1990.jpg

雀さんを威嚇する為?羽を広げた孔雀さん。


IMG_1991.jpg

その裏側
なんかまぬけ~(*'艸`*) ガリ股やし。

IMG_1544.jpg

白い孔雀もいたんです。
これもアルビノってやつなのかなぁ??それともこういう種類???
残念ながら羽は広げてもらえなかったのですけど、見たかったな~


動物園、楽しいです~^^


巡回

もうすぐ春だけど・・・
巣作り(巣さがし)行動って、発情期だけのものなんでしょうか?

IMG_0528.jpg
  じ~~~~~~~~~

家具と立てかけた額縁の間・・・

IMG_0542.jpg
  やっぱ、ここ、いいと思うねんな~。どお?

IMG_0240.jpg
  古いエアコンやな~

最近のきなこは、すぐに巡回に出ちゃって、つまんないよ
発情期が終わったら、この行動もおさまるんでしょうか!?
飼い主は、さみしーんだ!!

とりあえず、まだきなこもちは卵を産んでいません。
でも、私は、まだ、諦めないぞ!!さぁ、早く歌いだしなさ~い!!!
…無理かなぁ、無理だろなぁ~…うぅ、2羽ともメスなんて!
やっぱりあたしには男運がないんだね~

IMG_0462.jpg

きなこもちを撮ると、いつもこの構図になってしまいます。
ケンカ勃発2秒前、って感じでしょうか?


身の程知らずにも、登録しちゃいました↑エヘ
