

動物園日記1

今日は神戸の王子動物園に行ってきました!
ここにはオスメス2頭のパンダがいますよ~。

まずはメスのタンタン

IMG_1677.jpg

お腹に赤ちゃんがいる・・・かも?
去年は赤ちゃんが生まれてすぐ死んじゃったので、今年こそ

IMG_1765.jpg

後ろ姿もかわいいです~

一般的にメスパンダはオスに比べて、体も小さく丸いです。
でもここのタンタンの足の短さは突出していると思う

IMG_1776.jpg

ここまで前足の短いパンダはあんまり見ないと思いますよ~。
タンタンは神経質なところがあるらしいので、ご飯のとき以外は隠れています。


お次はオスパンダ、コウコウ

IMG_1894.jpg

オスにしては丸くてかわいい顔をしていると思います

IMG_1880.jpg

かなりの食いしん坊らしく、竹の食べ方も見事です。
一本の竹から、すべての葉を口の端でもぎ取ってまとめて、
ちゃんと手で持って食べますよ

IMG_1898.jpg

日本には今、神戸に2頭、和歌山に7頭のパンダがいます
子パンダが目当てでないのなら、あたしは神戸の王子動物園をオススメします!

なんといっても、距離が近い。
タンタンは人間が嫌いなのであまり近づいてくれないんですが、
コウコウ(オス)は、ものすごく近くで見れますよ~
それに、和歌山のパンダは寝てることも多いけど、
ここは、ご飯の時間が細かく設定してあるので、わりと起きて食べてます。
なんといっても王子動物園は市立なので入園料600円と格安ですよ~。

いえいえ、動物園のまわしものじゃありませんよっ

パンダ以外にも、鳥さんとかとったのでまたアップしたいと思います


パンダのコウコウ

パンダも好きです。
もともとぶんちょが来るまではパンダ教に所属していました

この写真は神戸の王子動物園のオスパンダ『コウコウ』です。


      私の中ではベストショット! 笑ってるみたいデショ?

食い気満開で、一番写真映えするコで、お気に入りです
