

ブンチョウのススメ


しょうもないことをズラズラ書いてるので、文章は読み飛ばしてくださって結構です

このブログを見てくださる数少ない貴重な方々は、
文鳥さんを飼ってらっしゃる方が多いのかな?と思うんですが、

あたしなりに、文鳥さんと暮らすことのメリット?を分析してみました
一人暮らしのあたしの場合、ってことで。

P1060712.jpg

メリット1 独り言が減った
 きなこもちが来るまでは、無意識に結構ブツブツ言ってたと思います
 それが今は、「おはよう」「おやすみ」などの一通りの挨拶に始まって、
 「ご飯食べるね」とか「お風呂入ってくるよ」とか、果ては「トイレ行ってきます」まで
 なんでも報告したり、話しかけるようになりました。
 
P1060915.jpg

メリット2 一人じゃないって思える
 例え世界中があたしの敵になっても、この子たちだけはあたしの味方だ~
 って思うと、とっても心強いのです
 あと怖いテレビを見た日の夜とかも結構心強いです

P1090282.jpg

メリット3 愛を知った・・・
 そりゃあたしも結構いい年ですからね、それなりに好きな人も彼氏もいましたよー。
 でもきなこもちが来て、「お前たちが元気で幸せでいてくれたら、それがあたしの幸せ」
 ってゆう気持ち、「ああ、これが愛なのねっ」と(爆)

P1060058.jpg

なんか、暗い人間みたいだな、あたし…
いえいえ、人間社会でもそれなりにうまくやってますよっ、念のため!


P1090802.jpg

ちなみにデメリットをあげると・・・
 
 1 出不精に磨きがかかった
   仕事はともかく、遊んでても平気で「もう帰りたい」とか言ってしまう・・・
 2 きなこもちの健康面など心配事が絶えない
 3 頭や服にう○こがついたまま外出してちょっと恥ずかしい
 4 きなこもちが寝てからはコソ泥のように行動せねばならない(ワンルームの為)

こんな感じですかね~。
ん~でもこうゆうのはデメリットとは言わないかな??

P1090481.jpg

総じて、きなこもちが来てから、とっても幸せですヨ
文鳥さんに限らず、動物はやっぱり素直ですから、癒されますよねっ
あと、何しても可愛いから、いやんなっちゃいますよね~~~(デレデレ)

以上、きなこさんの過去のかわいい画像と共にお送りしました~。


モフバラ

たまらないっ

P1110485.jpg

このモフモフ文鳥め

上はもちのおなかです。
ちょっとだけ腹が割れていますね。
画像の中の黒い点はレンズの傷?です

P1110548.jpg

こっちがきなこのモフ腹。
一緒じゃない!?と思ったそこのアナタ!!
・・・一緒に見えますね、ハイ。

でもなんとなく、もちの羽毛のほうが高級感がある気がします
もちのほうがいいにおいもします。

匂いもやっぱり個性がありますよね~?
きなこは「昆布」とか「コンソメ」とか出汁系のにおい。
もちは「メープルシロップ」とか「おひさま」のにおいです

☆オマケ☆
一般足のおちり
P1150383.jpg

新しいデジカメが欲しい・・・。
画像の黒点はカメラのせいなんです。

女子力

文鳥さんが1日に羽繕いにかける時間って、一体どのくらいなんでしょう?

P1120044.jpg

こっちでカキカキ。



あっちでカキカキ。

P1110515.jpg

どんだけナルシストなん??っていうくらい。

P1120372.jpg

全部合わせると絶対1日3時間はしてると思うんですよ~。
いや~もっとかな??
自分にとことん磨きをかける
絶対「女子力」あたしのほうが負けてる気がします

羽繕いでひとつ不思議なこと。
抜けた風切り羽とかで遊んでるとすぐぐちゃぐちゃにしますよね~?
羽がひらいたり、時には芯?を折っちゃたり。
でも自分の身についてる羽根はめちゃめちゃそろってるんですよね。
文鳥七不思議です

最後に
シンクロカキカキ~

P1130302.jpg

ほんと、見習わなくちゃ!!

アップップ

どアップ画像が好きです!


  これからの日本はどうなってちまうんやろ・・・

文鳥さんて、(黙ってれば)思慮深げ・・・
なんか難しいことかんがえてるんかなぁ??

P1170503.jpg
  ていがくきゅうふきん、もちのぶんも出るんかな・・・

もちさん、換羽ももうすぐ終わり。
顔色もずいぶんと良くなって、元気も戻ってきました
頭に筆毛が1本たってます

P1170513.jpg
  いちまんにせんえんかぁ、粟穂何本買えるんかなあ?

P1170519.jpg
  え!きなこはもらえへんの??

くぅぅう
かわいい顔に黒い点が入るのが気になる~~~。
ってことで、買っちゃったもんね!!

でもまだまだ使いこなせないのです・・・。

NEW

今日は新しいカメラで撮影会を実施しました~。

コンデジとデジイチの中間のカメラ群の下位機種??ややこしい・・・
マニュアル設定もできるようですが、説明書読んでも???です

IMG_0368.jpg

とりあえず前のカメラよりズームが効くらしいので
これからは自然なきなこもちをがんがん撮るぞ~!!

IMG_0539.jpg

どうもいまいちピントが合ってないような気がする・・・

IMG_0374.jpg

でも、こんな「シュッ」としたもちが久しぶりに撮れました~
でもなんかピントが合ってない気がする・・・。

IMG_0300.jpg

うれしいのでたくさん写真載せちゃえ~☆
今日、同時放鳥中にチンゲンサイをセットしたら、同じかごに入って行きました!

あら、まあっ

IMG_0297.jpg

まぁ、ケンカもしつつ。
偉そうに怒ってるきなこだけど、そこ、もちのおうちだからね・・・。

そして憧れの羽ばたきショット!?

IMG_0304.jpg

微妙ですかね~?
いや、アリ!!

全然使いこなせないけど、ぽつぽつガンバって
きなこもちのかわいい写真、たくさん載せたいです



