スポンサーサイト


さよなら、ミカン

寒いですね。とはいえ春ですね うちの近所も桜が咲き始めました
今日つばめさんを目撃!!はやっ!!
つばめさんもこの寒さにびっくりしてるかと思いきや超高速低空飛行でした~

春といえば・・・もうミカンのシーズンも終わりですねー。

みかんと対面
  きなこ) 早く~食べさして~

近所のスーパーでミカン6個498円。うわー高くなってるー
ケーキには500円出せるのに果物だとすごく高く感じるのはナゼ
なのでおそらく今シーズン最後のミカンです。

ヨダレたらさないでよ?
  きなこ) 早く~って言ってるのに・・・     もち) これ、なに??

きなこが待ち切れずグルグルまわってます。
いつもひと房ずつ皮をむいてさしだしているんですが、
いつも食べてるものと、このオレンジの物体が同じものってわかってるのが賢い~(親ばか)

The鏡餅カップル
  もち) な~な~これなんなんてばー

でも多分もちはわかってないような気がします・・・
どっちかって言うときなこのほうがおミカン好きだもんね
  
そんなに一人じゃたべられないでしょーよ
  きなこ) これはきなこのやってばっ!!     もち) ぎゃーまた~!?

やっぱりとばっちりを受けたもち。ぷぷぷ
卑しさにかけてはきなこはピカイチだもんね~

食べ物に乗っちゃあいけません
  きなこ) どっか穴開いてへんかなっ       もち) 近寄らんとこ・・・

いつまでも諦めないきなこさん。

このあとケージ内でふるまいました~。
ミカン汁はけっこうべたべたするので、お外ではあげられません
お行儀よく食べて欲しい・・・

夏は枝豆とトウモロコシ、秋はナシ、冬はミカン。
春は・・・何もないなぁ。

※みかんはよーく水洗いしてから今回の撮影に臨みました


コメント

春は・・・

「はこべ」とかいかがですか?
うちはなぁぁんにもそういうの食べてくれません(泣)
みかんもとうもろこしも・・・・
仕方ないんで人間が買ってきては片付けてます。

BY のめりこみ部員2号

のめりこみ部員2号さんへ(笑)

なるほど~「はこべ」ですかー!
ちょっと明日あたり、山へ採取に行ってきますかね~。
実はどれがはこべだか、あんまりよくわからないんですけど・・・^^;

うちのこらは最初は警戒するんですけど、あたしがおいしそーに食べるのを見せると、
「それ食べれるんだぁ」と理解してくれる感じです^^
根が食いしん坊ですから~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

