スポンサーサイト


文鳥クッキー


寒いですね。とはいえ春ですね 春眠暁を覚えず
ということで?今日は寝坊してしまいました・・・。起きたら10時でした。
土曜日だから寝坊してもいいんです。いいんですけど・・・
きなこもちがおやすみカバーの暗闇の中お腹を空かしていたかと思うと
ほんっとごめんね~あはは 気をつけますです

今日はですね~、文鳥クッキーが入荷しました。

内容量1コ(23グラム)
  封を切ったその時から新鮮な文鳥臭が楽しめまーす

クッキーというよりはひよこ饅頭文鳥バージョン
あたしの大好きな森永クッキームーンライトの空き箱を放置してたら
きなこもちが興味を持ったようなので、中にシードを入れてみました~

安全確認
  もち) 大丈夫そうやで~    きなこ) 下のほうもっ!よくちぇっくしろっ!!

もちには超強気のきなこ、ほんとは超ビビリ
まずはもちにチェックさせてます。ずる~

まずはもちが入ります
  もち) 中は食堂やよ~!おいち~   きなこ) よしよしっ、大丈夫そうやなっ

安全確認が無事すむと、さっそくもちをおいだしたきなこ
やると思った~

きなこ、横取りっ
  もち) 追い出された・・・   きなこ) もちのものはきなこのものっ

きなこさん、ジャイアニズム発揮

仕方がないから順番待ち
  もち) んも~早くかわって~よ~    きなこ)・・・・あ~おいし~・・・(無視)

きなこがおなかいっぱいになって出てくるまで、
もちったらかわいそうにずーっとぐるぐる回りながら順番を待ってました。
健気だねぇ、泣かせるねぇ

結構長く待ってました
  もち) きな姉のお守りはちかれるわ~

これ、餌のとびちりが少なくてイイ
でも中でう○こされそう・・・


長くなります・・・。未だに「続きを読む」の使い方がわからないです



きなこがようやく換羽になったみたい。

IMG_9243 - コピー

白いから胸の羽かな?2枚だけ。
根本だけちゃんとグレーですね~。
ちゃんと桜文鳥だったらグレーの羽がはえてる部位の羽なんでしょうね。
惜しいっ
でも見事なツートンカラー かわいいね


今日は布を買ってきました。

IMG_9181.jpg

ふふふ、鳥柄~ echinoという有名なブランド?らしいです。
ネットで一目ぼれして、大きな生地やさんへGO!
きなこもちが来てから、鳥モノがやっぱり気になりますね~。単純
ほんとは全色(他に3色)欲しかったけど 1365円/m 買えません
何つくろかな~。なんかもったいないなぁ


そうそう、カウンターが500を超えてました
こんなつたないブログにお越しくださり、感謝しております



コメント

ペンギンだ

3枚目のきなこちゃん、ペンギンっぽくないですか?(笑)
頭部はヤマセミにも見える^^;
文鳥の背伸びしてる姿って好きなんですよね~。
箱一つでこんなに盛り上がって遊んでくれるなんて、な~んて可愛いんでしょ♪
喧嘩しつつも常に一緒、微笑ましいですねぇ。

この布は何に変身するのかなぁ?
最近まで知らなかったっすよ、布にもブランドってあるらしいですよね。
私、縫い物系はミシンであれ苦手なので楽しみにしてます!

かあちん様へ

そうそう、きなこ時々ペンギンぽいですよー。
背中がグレーでお腹が白い、ペンギンカラーだからでしょうか^^
ヤマセミ、調べてみました。う~ん、確かに!!

一見仲良く遊んでる風で、実はきなこは不機嫌でして。
でももちは虐げられながらも楽しそうなので、Mなのかしら~^^;

布はネットで鳥モノを検索してたら見つけたんですケド
なんか切るのもったいなくて・・・どうしましょう(笑)??

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

