スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わき毛ぼー!!


きなこのわき毛が丸見え事件発生

わき毛ぼーぼー

翼の閉じたところに、うす茶色の羽がはみ出してます~
羽繕い中の一瞬の画像ではなくて、しばらくこの状態でした。
いやん、恥ずかしい
思わずカシャッ

この時、翼の上の短い羽根、茶色いのありますよね~。

しばらくすると、ホラ!

若鳥の証

片っぽ抜けました。
着々と換羽が進んでる様子。
またひとつ大人の階段を上ったきなこです
これの後は何色の羽がはえてくるんだろ~。楽しみ

なんか寒そう~

この茶色い羽がないだけでだいぶ印象が変わるな~
それでなくても・・・なのに一層しまりがなくなったような(笑)

きなこは成鳥になってから初めての換羽。
健康状態をよくよく観察しなければ!


ほんで、こっちはなかなか換羽が終わらないもち

風切り羽で遊ぶ

今日もまた、風切り羽が抜けました。口にくわえて遊んでます。

2月の頭くらいに換羽スタートして
風切り羽根 → 体の羽 → 頭の羽 → 尾羽 → 風切り羽
っていう順番ですね~。

換羽って、まずは尾羽や風切り羽の大物が抜けて、次に体の羽が抜けて、最後に顔周り
っていう順番かと思ってました。いろいろなんですね。
いつ終わるんだろうね?頭もツンツンしてるしね~

そうそう、ずっと黄ばんでた頭が少し綺麗になりました

頭白くなったよ

ず~っと機会をうかがっていたワタクシ、ついについに、
もちの頭を濡れた手でぐりぐりすることに成功
まぁ、嫌がってましたけどね・・・

でもすごいな~、鳥の羽って
水でこしこしするだけで、蓄積された汚れもつるんっ
洗剤いらず。なんてエコなの



コメント

んまっ!

わき毛だなんて^^
ちゃっかり写真におさめてるところがなんともww
この抜けた羽根、なんか見慣れた文鳥のじゃないみたい・・雰囲気ありますねぇ・・・。

そして昨日の記事www
文鳥の形のクッキーでもあるのかと思ってみてみれば・・・(笑)
あんこさん、カウンター500越えでノってますねっ♪

さ~いあく(笑)

タイトルだけで大笑いしちゃったわ!
「ボー」ってことないでしょうに~(笑)
まだまだ茶色い羽があるんですねぇ。
桜って成長になってから茶色い羽根ってありましたっけ?
ほら、、ぶんた奥さん見せてくれないからわからないのよね(苦笑)
ぶんたは「ボー」どころか剛毛って感じ(~_~;)
や~ね、、剃らせなきゃ・・・(何言ってんだか・・)

蚊取り犬様へ

文鳥の形のクッキー、欲しいですね~☆
あ、でももしあったら、可愛くて食べられないかもですけどっ。

他の文鳥さんはどうかわからないんですけど
きなこはわりと1枚の羽でグラデーションになってることが多くて、
ちょっと神秘的なんですよ^^

かあちん様へ

実はわき毛じゃなくて、脇腹の毛がはみだしてるんですけどね^^;
なんかわき毛みたいだったもんで・・・。
レディにあるまじき状態です。
えーと、あたしも新米なんでよくわからないんですけども、
翼の上のほうの茶色い羽は若鳥さんの証って聞いたことありまして。

ぶんた奥さんもなかなか個性的なお顔の桜文鳥さんですよね^^
私、結構好きですよ☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。