スポンサーサイト


ライバル出現

4月になりました~!春です!!
私の住む京都は、桜の名所も多いですが、そのぶん人も多くなり・・・
この時期、どこも混み混みでちょっと憂鬱・・・
ソメイヨシノはまだ2分咲き。かな?
お越しの際は、週末、もしくは週明け早々がベストかと思いますヨ!(プチ京都情報でした)

さてさて・・・


白いライバル
  もち) 最近もちにライバルができたん 

ん?そうなん??誰~?

キャルキャルキャルキャル
  もち) そう、こいちゅ!こいちゅめ~!

もちは鏡が、いえ、鏡に映る自分がキライ。

おかし~な~
  もち) なんか透明なバリアーがある気がする・・・

最近ずっと鏡に向かってキャルキャル
もちって、普段はあんまり怒ることないんですがねぇ。

乗っているのが造花なので、もちが動くたびに鏡の中のもちも大きく動く・・・

そしてヒートアップ!

キャルキャルキャルキャルキャル!!!
  もち) 負けへんよ!このっ、こいちゅっ、こうしてやる~~~!!

ず~っとキャルキャル言ってます
アホです・・・

アホすぎて面白いので、微笑ましく見てます
が。。。
もちが同じとこばっかつつくので、鏡の一部が傷だか汚れだかでこんなことに ↓

今日はこのくらいにちといたるわ!
  もち) くちょっ、今日も引き分けやね・・・!

毎日毎日飽きもせず、このポイントでしか現れないライバルと闘っております
勝負がつく日はやってくるのか


きなこはね、鏡に映った自分はけっこうスキ

見とれるほど美鳥じゃないですけど?
  きなこ) ちゅっ

なんとなく見える図式は???
きなこ → もち以外の文鳥はOK
もち   → きなこ以外の文鳥はNG

どうにもならんわ、キミら・・・




コメント

あははw

そういう図式かぁ・・・w
切ないですねー。

でも、もちちゃん、喧嘩が鏡ならケガする心配なくていいかも(笑)

うちはわりと鏡好きっぽいですよ^^

蚊取り犬さんへ

そうですよねー、レンジャーさんたちは鏡好きですもんね^^
文鳥さんは鏡のことをどう理解してるんでしょ?
あんまり深く考えてないのかな??
まぁおバカなとこもかわいいんですケドね^^;

切ない図式ですよね~(ノД`)
実際のところはどうなのか、もう1羽投入してみたいです☆ウズウズ

少しご無沙汰してました。

鏡に向かって怒っているのがカワイイ~(*^^*)
ウチは、手鏡を見せると「仲間が居る」と思うのか鏡の裏と行ったり来たりしますよ^^

yocoさんへ

いらっしゃいませ~^^
鏡の裏、行ったり来たり・・・それ、めちゃ可愛いですね~!
うちのもちは、鏡に対してはキャルキャルですけど
他の文鳥さんの動画を見せると、パソコンの裏を行ったり来たりします^^;
かわいいですよね~☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

