

兇暴文鳥きなコング

きなこともちは仲が悪いので、基本的には個別放鳥ですが
その日の初回放鳥だけ、同時にしています。

んが・・・

P1100876.jpg
  けんかとういうか、きなこが一方的に怒ってます

すぐにけんか勃発です。
「けんかは文鳥のたしなみ」と申します。
それに飛び回って運動にもなるだろう・・・と思いますが
飼い主が疲れてしまうので20分が限界です。

P1100970.jpg
  ちなみにカゴの外と中でもけんか勃発、ていうかきなこが一方的に怒っています

ほっときゃいいのかもしれませんが、けんかの仲裁をして
きなこにどさくさにまぎれて噛まれたときの痛いこと
今はまだもちが「みぎゃああ!!」というくらいで済んでますが
いずれは流血の事態にもなりかねない

 ちなみにきなこですが
 先日友人が遊びに来たのですが、友人の顔をめがけて飛びかかり
 唇にかみついたり、手を思いっきり噛んだり・・・
 2日後に遊びに来た別の友人にも同様・・・

あたしにはそんなことしないんですけどね~
(まぁちょっと飼い主冥利には尽きますけどね
おかげであたしの周りには着々と「モチ派」が増えています。

P1090748.jpg
  あんこはきなこが守る!!

ほんとはこんなにかわいいのにね~
ほんとに困った兇暴ぶんちょうさんやわ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

