スポンサーサイト


律儀なもち

文鳥さんにはおもちゃはあんまりいらないと聞きますが、
鈴が大好きというのできなこもちが子供のころにおもちゃを作りました~。

金の鈴と銀の鈴
  もち) あ、期待されてる気がする・・・

よく煮沸消毒した麻ひもに、鈴をつけただけなんですけど
製作費50円位。もちの隣にぶらさがってるやつです。
かごの上に引っ掛けてるだけの簡単仕様。

つんつん
  もち) ・・・ちょうがないな~

つけた最初の頃は楽しそうにチリチリチリチリ遊んでたんですけどね~・・・
今はもうきなこは飽きたのか見向きもしませんね。
なんだったら、「移動するのに邪魔なんですけど~」みたいなね・・・

あそんでやるか~
  もち) あー・た・の・ち・い・なー (棒読み)

でももちはいまだに遊んでくれます。でもちょっとだけ。

今日のノルマはおわり
  もち) こんくらいでええやろか~・・・

飼い主を喜ばせようとしているのか、律儀なやつですよ!!



コメント

こりゃまたw

親孝行なもちちゃんですこと(笑)
鈴、インコちゃんは結構好きみたいですよねぇ・・・

文鳥のおもちゃってあんまりないですよね。
ショップに行っても買って帰るものがなくってちょっと甲斐がない気がするときありますw
よかれと思ってもぜんぜん無反応だったりしますしww

もちちゃん、ちゃーんと期待に応えてくれて、いい子、いい子♪

蚊取り犬様へ

まったくまったく!
文鳥さんて、わざわざあなたの為に買って来たのよ~ってものは
怖がったり無視したりするくせに
あ!それ、触らないで!!ってものにはどんどん近づいていく
あまのじゃくな奴らですよね~!

蚊取り犬さんちくらい文鳥さんがいれば、喧嘩しつつもお互いが
遊び相手になっていいんでしょうね^^
うちは、きなこのほうがビミョウですけど・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

