スポンサーサイト


行列のできるレストラン


さぁさぁ、よってらっしゃい
レストラン「とうみょう」本日開店だよ~

豊作!

前回、失敗した豆苗2毛作→コチラ

今回は伸びるまできなこもちには必死で隠しておりました。
といっても、我が家はワンルーム・・・
隠し通せるものでもありませぬ。

排水溝ネットを害鳥(笑)よけネットとしてかぶせるも、すぐにとられてしまったり。
いろいろな攻防をめぐり、なんとかここまで成長させることができました。

さてさて、最初のお客様は~??

発見!
  もち) もう食べていいのん?

やっぱり最初にあらわれたのはもちですね。
私が攻防を繰り広げたのは、おもにこのもちですからね~。
きなこは気づいてなかったっぽい。

ぶちっぶちっ
  きなこ) こりゃええわ~!!

おそるおそるきなこさんもご来店されました~

でももちは葉っぱ派だからヨシとして、きなこは茎派・・・
ぶっちぶっちちぎっては落とす。
10日もかけて育てたのに、あっという間になくなりそう

やっぱりもちは順番待ち
  もち) きな姉、あとがちかえてるねんけど~・・・  きなこ) 知~らないっと

おぉ、行列ができました
こりゃ人気のレストランですね~

それでもやっぱり順番待ち
  きなこ) しつこいやっちゃなぁ    もち) もうそろそろかわってよ~

結局いつもこのパターン
きなこが満足するまで、もちはちゃんと待機してました。

いつも御苦労さんです



コメント

二期作^^

うちもこないだここで見てから、豆苗を買ってきたら、まずはバサッと全部刈ってしまうことにしました^^
で、バター入れ(大きさがちょうどよくってw)に水はってキッチンに置いておいて成長を待ってますw
最初に刈った豆苗は小分けにしてキッチンペーパー濡らしたので包んどいて冷蔵庫で保管wすごーい!あたしにしてはキチンとしてるー♪

でも2期作めってちょっと貧相になりません?
やっぱり日当たりのいいところに置いたほうがいいんでしょうかねぇ・・・。

蚊取り犬様へ

そうですね~。やっぱり買ってきたのと同じ太さにはなりませんねぇ。
太さだと2分の1くらい?
ちょっと栄養がたりないのかもしれませんね~。

でも置くとこは日当たりのいいところのほうがいいかもしれませんよ!
室内だと、ほんとにひょろろ~って伸びて、色も黄緑色っぽくなりません?
今はずっと南側の窓に置いてるので、かなり緑色です^^
ここ3日くらいはとてもあったかいので、ぐんぐん伸びてますよ。

バター入れ、ぴったしですね♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

