スポンサーサイト


はね・はね・はね


ヒノキ花粉がピークをむかえ、ワタクシ、ズルズルのクシャクシャのふぇっくしょょ~んです。

耳鼻科行ったら、今年は去年の20倍飛んでるって先生が教えてくれました。
でも先生、その情報、むしろ聞きたくない感じでした・・・。

きなこもちはいいねぇ。花粉症がなくて。
でも換羽があるもんね。(むりやりつなげた


さすがに枚数は数えられません

今日は1日ひきこもる予定なので、もちの抜けた羽を並べてみました
え、ええ、ヒマなんです・・・。

ちなみに2月24日に撮ったものがこちら↓

大物は風切り羽

1か月半でずいぶん抜けましたね~。

IMG_2383.jpg

グレーの羽もだいぶ抜けましたね

ちょっと気になる羽がこちら

IMG_2381.jpg

縦は1センチほどで、横幅は1ミリくらい。
どこの羽なのかな?不思議~

この記念撮影(?)のあと、また抜けました。大物が。

風切り羽
  もち) 抜けたど~

抜けた羽も、きなこやもちを形どっていた一部だと思うと集めて保存してしまう。
集めた羽で、いつか等身大の人形を作りたい、という野望を持ってます
剥製みたいな、超リアルのやつをね。

羽根の画像ばっかで恐縮ですが・・・こちらはきなこの。

きなこの風切り羽

うっすらグラデーションになってるのがお分かりいただけますかね?
羽根の左側、画像で言うと下のほうが白くなってます。

おにぎり

今日はたくさん羽をのせてみました。
ほんとのこと言うと、換羽で寝てばっかりでネタがないのです・・・

コメント

すごー!

並べてみるとすっごい抜けてるもんですねぇ・・・w
うちは捨ててしもてますが、昨日、ケージの掃除をしてて、みんなすごい量の羽根が抜けてるんですが、レンゲのだけが全部こぶりでめっちゃかわいかったですw
「生意気やけどまだチビなんやなぁ」と思いました^^

ってか、きなこちゃんの正面顔に今日は朝からやられました。
ズキューン!ってwwめっちゃかわいい・・・。
うちの桜の正面顔は怖いのに・・・。

蚊取り犬様へ

これですねー、並べるの結構時間がかかったんですよ。
ピンセットでちまちまと。鼻息で飛んじゃうしっ。ヒマでしょう^^;

へ~レンゲちゃんは羽も小さいんですか~?まだヒナ換羽だからでしょーか?
レンゲちゃんも大人のふわ羽になったらもう少し大きく見えるかもしれませんね。
楽しみ♪

きなこね、手のひらで寝てるとき、正面から見ると三角形で笑えます~^^
横から見ると平べったいし。
でもピノちゃんの、黒ベースで白い線がうねってる感じ、いいと思います!
でもかわいいというより、かっこいいって感じですかねー?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

