スポンサーサイト


豆苗vs文鳥


あたしの住む地域、ここのところ夏日を記録。
豆苗もぐんぐん伸びてます

いらっしゃませ~
  きなこ) 食べても食べても減らへんな~   もち) 不思議やねぇ・・・

きなこもちが食べるスピードが、豆苗の伸びるスピードに追い付かないみたい。
ほらほらっ、がんばって食べて食べて

今日こそ食べつくしてやる!
  きなこ) ふにゃふにゃして乗りにくいし~

食べ物に乗っちゃいけません
ちゃんと席を用意していますから、席についてたべなさい。

すべる~
  もち) この席ナナメになってるんやけど~

違うって

クチバシが緑まみれ~
  もち) あ、ここかぁ??

そうそう。そこがお席ですよ
お行儀よく、お食べください

今日は一日家にこもってて放鳥時間もたっぷりあったのでだいぶ食べてくれました。
でもまだまだ、豆苗はぐんぐん育っています。
今日も豆苗の勝ち~

こうして生えてるものをむしり取って食べるのは、自然でいいなぁ~。


今日はお天気もよかったので、もちが水浴びをしました。

スカスカ

風切り羽、再びスカスカになっとる
しっぽも生えかけでガタガタやん
それでよくばびゅーんって飛べるもんだ~、感心感心。



コメント

たしか去年w

ピノがヒナのときに羽根を切られてて、ずーっと飛べなかったのが去年の春の換羽でやっと飛べるようになったんです。
ほんと、風切り羽が1~2枚くらいで飛べるもんなんですねぇ・・・。
落ちるんじゃないかと心配するやら嬉しいやらで大騒ぎでしたよ(笑)

豆苗、うち、ちょっと続けてあげると飽きるみたいです、ったくw
おやつをあげるのも考えるんですよねぇ・・・。

蚊取り犬様へ

レンジャーさんたち、グルメなんですね~。
いまんとこうちの子らは毎日せっせと豆苗つまんでるみたいです^^

それにしてもピノちゃん、1~2枚でって@_@
めちゃすごくないですか!?
最近のピノちゃんの活躍(対レンゲちゃん^^;)には目を見張るものがありますもんね。
飛べるようになって良かったですよね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

