スポンサーサイト


ひなたぼっこ

土曜日のお話です。

先週はあんまりすっきり晴れる日が少なかったので、
ひなたぼっこをすることにしました

普段はきなこもちのケージは窓際に置いていて、朝日が入るのですが。
あたしが寝坊したから、もう部屋の中に陽が入らなかったのデ

きなこもちは生まれて初めてお外でひなたぼっこしました。

ドキドキドキ
  きなこ) こ、こ、こ、ここはどこデスカ・・・?

ちょっと細くなって固まってます

うちのベランダは、すぐ先が隣家の塀になってて、猫の通り道です。
なのでベランダに放置するわけにもいかず、かといって花粉症のワタクシ、
いつまでもつきあってはおれませんので、3分で撤収。

ハイ次、もちさん。

ひなたぼっこ


ちょ~~~落ち着かない様子です

必死にあたしに一番近いところ、餌カバーの上に乗ってきます。

普段はもちよりきなこのほうがびびりんぼ。
でも今回もちはダメダメぶりを発揮してますね~

ズルッ
  もち) た、たちけて~~~

勢いよく餌カバーに飛び乗ってはずっこけたりして。

ズリズリズリッ
  もち) あかんて、あかんて、あかんて~~~~

もう、情けないほど落ち着きがありません

もちはすぐに撤収いたしました。

え、ええ、寝坊した私が悪いんですよね。ゴメンネ~。



コメント

春やから・・・

ちょくちょく日向ぼっこしてる鳥さんを見かけるようになりましたね^^
もちちゃん、ちょっとうちの子らの(想像する)反応に似てそう^^

うち、まだ一度も日光浴ってさせたことないですw
せいぜい窓際にケージもってったくらい?

日陰モンなんです、うち・・・ww

蚊取り犬様へ

日向が嫌いな文鳥さんて意外にいるみたいですね。
うちの子らはお部屋でのひなたぼっこは好きみたいです^^

もちは車とか乗せてもヘーキな感じで度胸あるなぁ、と思ってたら
今回こんなんでました。
きなこはそうでもなかったんですけどね。
でもこれって、飼い主に対する信頼度の差(きなこ>もち)のような・・・
だとしたら、なんか悲しいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
