スポンサーサイト


きなこ成長記(ぐんぐん成長編)

このブログはきなこもちがもう大きくなってから始めたので、
飼い主的自己満足でそれぞれの成長過程をUPしてみます

子供のころに文鳥を飼っていたのですが、ほぼお母さんが育てていたので
あたしは全くの文鳥初心者でした。

下がきなこがうちに来た翌日の写真です。生後20日。

P1040856.jpg
  おっかなびっくりの挿し餌が終わって満腹グーグーの図

ショップには2羽の桜文チョコのヒナがいまして、
ちっさいながらも棚から落ちんばかりの高速後ずさりを披露してくれた、
現・きなこさんに決定しました(ある意味元気がいいかな?と思って)

ちっこいいよ~。はげはげだよ~。肉見えてるよ~
ほんとにあたしが育てられるんだろうか・・・ドキドキしていました

確かうちに来てから3日後には初飛行したんですよ
飛行というか、パタパタ落ちて行きました(30センチくらい)

そして、上の写真から1週間後。生後27日。

P1040907.jpg
  羽も開いてかわいらしいヒナさんの姿に。

この頃はほんとに成長が早くて、1日ごとどころか
1ごはんごとに成長してるのでびっくり&生命の神秘を感じました

迎えたのが4月なので、飼い主は花粉症で鼻がずるずるでした。
鼻水をすする音にもびっくりして後ずさってたっけ。
とっても臆病な子でした

うちは6畳の1Kなので、ほんとに気を使って、物音をたてないよう、起こさないよう
ケータイの着信も無視してひたすら潜伏者のような暮らしをしてました。
今思えば、気を遣いすぎだったような気も・・・

P1040920.jpg

まさに生エビのにぎり

次回に続きます


コメント

かわゆい

私、ほんとにこのパイドカラーが好きなのにご縁がないのです。
もちろん今はもういっぱいいっぱいなのでお迎え出来なくなってますが。。
ショップで見るぐらいじゃ、どんな子になるか分かるはずないんだなぁと
きなこちゃんの雛ちゃん姿を見てあらためて思いました。
雛の時は普通ですよねぇ。
それが成長するにつれ・・ってことでしょうか。。
これからその過程が拝見できるのでしょうか??楽しみにしていますね~

ところで、もちちゃん・・お風呂入った?(笑)

かあちんさんへ

そうですよ~、ヒナのときは普通でしょ??
思えば風切り羽が数枚白かったのが合図かもしれませんが…。
でも普通の桜文鳥さんも、白い風切り羽ありますよね~??
ふつうの桜文鳥さんをよく知らないのですけども^^
そのうちきなこ白化編をお届けいたしますねi-229

あ、もち2日ほどしっぽ汚れたまんまで過ごしてましたよ。
今はきれいになりました!
あ、でもまだ頭は黄ばんでますけど(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

