スポンサーサイト


きなこ成長記(どんどん白化編)

きなこ成長記、本日で終了です。今日は換羽の過程を。


生後2か月を過ぎたころ、頭がツンツンしてきました。

P1050138.jpg

この頃はまだ・・・信じていたんですよ。真っ黒な羽が生えてくるってね・・・フフ

それから1週間後くらい。

P1050409.jpg
  ブランコ大好き


これでもまだ信じていたんです。この頭の白いのは筆毛で、これから黒くなるって。
今見ると、「そんなわけねーだろ」と自分でつっこんじゃいますが
どう見ても、もう羽、開いてますよね。

そして生後2ヶ月半がこちら

P1050606.jpg
  くちばしもどんどんピンク色に

あっは~ん!白いよ白いよ 頭もおなかも白いよ

それからもどんどん白い毛が生えていきましたとさ。
ゴマ塩ちゃんかな?と、覚悟をしだしたのはこの頃。

そして・・・

P1050960.jpg
  換羽完了直前

生後約3か月半でほぼ今のお姿になられました。
ゴマ塩ちゃんの夢も破れたり
ゴマ塩というより、お弁当の白ご飯に心ばかりちらした黒ゴマだね~。

羽が生え換わるときは、あまりの白さにやきもきしたものですが
いまとなっては、このまだら加減がお気に入りです
そして、いつ歌うの??の心待ちにしていたのですが、
女のコのようでした・・・。

パイドの子は、年を経るにつれて、どんどん白くなっていくとか・・・。
これからどんな模様に変っていくのか、楽しみです。
どうせなら白ブンチョになるくらいまで、長生きしたらいいからね

長々とお送りしました、きなこ成長記。
「もち」の分もまたアップしたいと思います

コメント

うお~

こんばんは。
見事なぐらい成長の軌跡が~~
こうして今のきなこちゃんが出来上がったのね~!と手に取るように分かりました。
私もきなこちゃんぐらいの白の混じり具合が大好きですっ!!
優しいお色ですよね。
お次は、もちちゃんとのことでまたまた楽しみにしています。
下の記事のちょっとつぶやき、、
分かるな・・と思いました。
言葉が使えるだけに人間同士は厄介ですよね。

かあちんさんへ

お楽しみいただけましたでしょうか~?
きなこも誉めてもらえて喜んでることでしょう^^
もちの場合は白なので、そんなに変わらないと思いますです。。。

きなこもちの絵を何枚か書いたんですけど、
(っていっても落書き程度のものなんですけどi-201
すっごい模様がむずかくして、色を塗ると極悪文鳥になってしまうんですよ~。
覆面プロレスラー的なi-202

ほんとほんとです。ゴタゴタ、まだ解決しそうにありませんが、
きなこもちだけが、私をいやしてくれるのです・・・!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

