スポンサーサイト


アクロバット寝像

もうすぐ就寝のお時間が近づいてくると・・・

もちが変な寝像でうたた寝をします。

P1090216.jpg

右足をケージの網に引っ掛けて、頭を足の間にいれつつ止まり木を枕に。

1分ほど、目をつぶり、うとうとうと・・・
そしてはっ!!と気づいたように、そのままお腹をカキカキ。
そしてまた、目がとろ~ん。うとうと・・・
ずっとおんなじ姿勢のまま、何度もそれを繰り返します。

不思議なことにこの寝像は、就寝時間前にしか見られません。
昼間はこんなかっこしないし、夜も普通に寝ていると思う。

ど~考えても苦しい姿勢だと思うんやけど・・・頭が重いの??
なんかかわいいので、写真にとってみました。

コメント

こちらにも

すみません、連投で(^^ゞ
うちにも、この恰好をする子がいるんですよ。
うちのは昼間でもやってる時があって、初めて見た時は
「あんた、、首どこにやったの!!」って叫んじゃいました^^;
この小さな頭の中で何考えてるんでしょうね。
摩訶不思議なところが見ていて楽しくなります。

No title

連投ありがとうございます!

かあちんさんとこにもいますか~!!
もしかして文鳥界では意外とポピュラーな姿勢なのかしら・・・??

そうそう!私も初めて見たとき、よく把握できなくて「あれっ、頭はどこ!?」
と焦りましたよ~!!おんなじですねi-179
パッと見、よくわからない姿勢ですよねっ。

確かに確かに、この小さい頭で何考えてるんでしょうね^^
頭が重いほど、脳みそが詰まってるとは思えないですけど~
なんて、失礼なことを思っちゃいますi-185

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

