

黄ばみどうする?

もちは、お風呂が嫌いなんです・・・。女の子なのに。

昨日から背中に餌の殻が、ついたまま。

まだついてる?

ちょうど、首の後ろなので、見えてないのかな?
それよりも飼い主が気になるのは頭の黄ばみ

なんかついてる?

わかりますかね~??
写真じゃわかりづらいのがホント残念ですっ
肉眼で見ると、もう・・・「クリーム文鳥目指すん?」ってくらいなんです!

あたまも?

今日、ほんのちょっと晴れたので、やっと水浴びをすることにしたようです
たぶん・・・6日ぶりくらい??
換羽なのにかゆくないんでしょうか?

照れるんやけど~

きなこの冷やかしにもめげず、がんばりました!

もちは水浴びが嫌いな上に、へたくそなんです。
頭をつけて、羽をパシャパシャパー!!ってやるのが、できないんです・・・。
だから湯船から出たり入ったり10回以上も繰り返して、時間もかかります。

さてさて、きれいになったかな??

きれいきれいなった?

・・・ダメでした・・・
頭がグレーっぽいのは、影のせいばかりではありませんのよ・・・

他の白文鳥さんも、こんなによごれているものなんしょーか???

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

