

換羽だから

もち、今、換羽です。

大物はもう抜け終わって、今は小さな羽根が、ひらりふわり・・・
今回の大物は、風切り羽が中心の模様。

P1150881.jpg
  今回の戦利品

だから、もちさん、元気がありません。
顔色も悪いし・・・。

P1150265.jpg

もともとがぽんやりした性格なので、神経質になったり、凶暴になったりはしないけど、
ひたすら ダルイ って感じ。

P1150296.jpg
  あの~・・・ドア開いてますよ??

放鳥してもすぐ自主帰宅

P1150117.jpg

かわいそうにな~。

もちはまだ生後10か月なのに、換羽3回目(ヒナ換羽含む)
ちょっと、がんばりすぎでないかい?
そんな急いで白くならなくていいからっ!!

きなこは、ヒナ換羽終わってから、秋に尾羽が2本抜けただけ。
これも個性ですかね~。

そして・・・
もち、爪切りで出血させちゃいました

P1150057.jpg

明らかに、切りすぎた・・・。
血は1分もしないですぐ止まったし、もちもあんまり気にしてない模様

保定が甘いんでしょうね、暴れちゃうんで・・・。
その状態で、傷口に線香あてるなんて、絶対無理だよ!!
やけどさせちゃう・・・
血、すぐ止まってくれてよかったです。本当に。
ごめんね、もち。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

