スポンサーサイト


日光浴

今日は久しぶりに晴れましたね~

なので、きなこもちも日光浴だ~!!


  ふぁぁ~あ

あまりに気持ち良くて、眠くなってきたのかな??

P1170060.jpg

うん、なかなかのめり込みです
そんなもちの隣には・・・

P1170064.jpg

さりげなくいる、きなこさん。

P1170181.jpg

やっぱりいつの間にか隣どおし
なんだかんだで、そばにいたいんだね~。
なので、我が家のケージ内レイアウトはすべて左右対称です

P1170128.jpg

今日のきなこはなんか優しかったんですヨ!
もちにあんまり攻撃しなかった!!
このまま少しでも仲良くなってくれ~!

たまにスパルタで、同じかごに放り込みます

P1170292.jpg

二人とも無言で、一定の距離を保ち、ぐるぐるぐるぐる (笑)
きなこがキレて、攻撃する前に、同居?は解消です・・・。(5分が限界カナ?)

ん~仲良くはならなくていいけど、せめて喧嘩しないくらいにはならないものか…。
「仲良くできたら、放鳥時間2倍になるよ」って明日も明後日もめげずに説得してみます

コメント

はじめまして^^

いつも読み逃げしてました^^;
スミマセ~ン!
鳥かごレイアウトが左右対称というのに反応して書き込みました~

ウチも文鳥を2羽飼っています。
同じく、仲が悪いので鳥かごを別々に。
でも鳥かごの網越しに寄り添っているんです。
だからウチも左右対称レイアウトですw
状況がソックリでビックリです^^

yocoさんへ

コメントありがと~ございます!!
読んでくださってるだけでうれしいです^^

yocoさんとこも一緒ですか!
もしかして文鳥さんって、ケージの中にいる相手と、ケージの外で会う相手は
別鳥だとおもってるんでしょうかね~??
文鳥心はわかりませんね。

仲が悪いと飼い主的にはi-195i-195ですけど、
ケージの中でだけでも寄り添ってくれてると、うれしいですよねっ^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

