スポンサーサイト


好きなの?嫌いなの?

本当はきなこをお迎えする時、二羽でお迎えするつもりでした。
だけど、ショップのおばちゃんの熱烈なススメにより、一羽飼いになったきなこ。
わがまま放題のひとりっこになりました。

だけど・・・やっぱり朝から晩までひとりで留守番させるのは忍びない
悩みに悩んだ末、もちを迎えることになりました。

P1100124.jpg
  二人がこんなに近づけるのは、どちらかがカゴの中にいるときだけ
  それでもきなこの目が怖い


いえ、わかってはいたんです。文鳥さんは相性にうるさいこと・・・
「でももしかして、大丈夫なんじゃないのぉ~?ぐふふ」
と飼い主、希望的観測をもっておりました。
打ち砕かれました


P1050875.jpg
  きなこ、もちから逃げる!!早すぎて写ってない

P1050658.jpg
  なんなん、あの「白いの」・・・めっちゃ迷惑なんやけど

もちはきなこに興味津津でどんどん近付いていきます。
もともとビビリのきなこは、ひたすらもちから逃げていました。
ところが・・・3か月ほどたったある日、きっときなこは決意したんです。
「殺ル」と。
そしてきなこの「もち足狙い」が始まりました。
普段どんくさいきなこ・・・もちの足を狙うときだけびっくりするくらい機敏です。
機敏すぎてとても写真に撮れません。(腕がないせい?)

前はよくきなこに足をかまれたもちが「みぎゃあ!!」と悲鳴をあげ
足の爪に血豆をつくっていました。
最近ではもちも見事なフットワークできなこの攻撃をかわしていますが

もちはきなこのことがすきなのかな?嫌いなのかな?
なんで追い回すのでしょう?
どうせ、痛い目に合うのに・・・

P1090595.jpg
  もちもな、なんでかようわからんねん・・・追わずにはいられへんねん・・・

だけどそんな二人も

P1080572.jpg

それぞれのかごにいるときは、けんかしないで、結構近くにいます。
夜は網越しにちゃんと寄り添って眠ります。

結局あんたら、好きなん?嫌いなん?
文鳥ごころは複雑ですな

コメント

はじめまして

こんばんは。

履歴から飛んで来ました。
可愛いですね~♪もちちゃんときなこちゃん。
でも、きなこちゃん。。「殺ル」って決意しちゃったんですね(笑)
その表現がやけに笑えました^^;
白文鳥大好きな私にとっては、もちちゃんはとても眩しく、
パイドに憧れつつも実際にお目にかかったことのないきなこちゃんは
羨ましい存在です。
これからも楽しく拝見させて下さいね。よろしくお願い致します。

かあちんさんへ

初コメントです。うれしいです~。
友達にも知らせずひそかに始めたこのブログ・・・。
見に来ていただけるなんて、驚き&喜びいっぱいです!!

いつも読み逃げしてましたが(スミマセン!)かあちんさんとこは
たくさんぶんちょさんがいらして羨ましいです~
シナモンさんにシルバーさん、あこがれちゃいます☆

まったくのシロートのくせに、ろくにマニュアルも読まず
手探り状態のつたないブログですが、よろしくお願いします(^^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

