スポンサーサイト


もったいない粟穂

ちょっと、これ見てくださいよ・・・

IMG_0438.jpg

ええ、粟穂です。
根こそぎ、落とされてます

犯人は・・・・・・・・

IMG_0424.jpg
  もちのあわほやで~

普通、粟穂って、一粒ずつむしってたべるじゃないですかー。
もちは、茎?をいきなりぶっちぎりますよ。
そして、すぐにぽろっと落とします。

IMG_0426.jpg
  もちがな~、がんばってむちり取ってん

なので、まだまだ実の詰まった、というかほぼ新品の粟のかたまりが、
底網の下にてんこもり・・・。
もったいないおばけがでるよ~!!

なので、もちの粟穂は、きなこもちのケージの隙間に挟んでます。

P1100313.jpg

これで被害は70%は防げるので^^
きなこの分はちゃんときなこのケージにつるしてますよ~。

IMG_0226.jpg
  もち、じょうずにあわほ食べれるよ~

嘘をつくな!!
今回は実がきゅっと詰まってたので、大丈夫かな?と思って
サービスで入れてあげたのに、数時間でこのざまですかっ
(すぐ上の写真の粟穂が、記事の1番上の粟穂の原型ですっ)

むしるのが楽しいらしいので、いつもはきなこが完食したスカスカのものを
おもちゃとして、もちのケージに入れてます
あっという間に1本の棒にしてくれますよ~。

まぁ、かわいいから、ユルス

☆オマケ☆

今日、夕方、虹が出ていました~。
私の住んでいる所では、午後は晴れたり降ったりだったのです。

IMG_0409.jpg

虹、いいですよね~~ちょっと消えかけですケド…
皆様にもちょっぴり幸せのおすそわけができたでしょうか~




コメント

No title

何をしても、何をされてもカワイイですよね~
(* ̄▽ ̄)
こんな風に見つめられちゃ、たまらん!ですi-237

すごいじゃないですか^^

茎ごとwww
クチバシの力が強いんですね^^
あ、そういえばうちのレンゲも茎んとこが気になってるみたいです。
同じことするかも♪

リンクの件、ありがとうございます。
さっそく貼らせていただきました^^

yocoさんへ

そうなんですよね~。
困ったことをされても、カワイイ顔で見つめられると・・・
首をかしげて見上げられた日にゃあ、もう!!

「そんなかわいコぶってもダメ!!」って言うんですけど
内心ではニヤニヤしちゃいますよ~^^

蚊取り犬さんへ

あら、レンゲちゃんもですか!?
うふふ~、もちの仲間になるかな~??
でも実際にやられるとほんともったいなくて・・・
底に落ちたのを拾って食べさせるわけにもいかないですし・・・i-230

クチバシの力が強いというより、ただのアホなのかもしれません(爆)

リンクの件、こちらこそありがとうございます^^☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

