スポンサーサイト


豆苗ビュッフェ

少し春めいてきたので、冬の間やめていた豆苗の2毛作をはじめました~。

IMG_0700.jpg
  きなこ) 出た出た新芽~

南側の出窓(ここしか光があたらない)において、と。
ごちゃごちゃしてて恥ずかしいんですけど・・・

IMG_0711.jpg
  きなこ) 足場が悪いなっ、うんしょうんしょっ
  もち) いいないいな~、つぎもち~!!

下手に手(クチバシ)を出すと、きなこ姉さんが怒りますからね、
もちったらちゃんと順番を待っています^^

IMG_1227.jpg
  もち) どっこからいこかな~

IMG_1243.jpg
  もち) んっ、ちょっとっ、とどかへんよ!

白文鳥にもちゃんとヘルメットラインってあるんですね~わかります?
餅化したまんまる文鳥さんも可愛いけど、背伸びしてる姿もとってもスキ

IMG_1249 - コピー
  もち) よいちょ~~~~~っ

必死すぎですよ、もち!!

IMG_1249 - コピー

顔が怖いです・・・
耳の穴も見えてるやんか

もう3日くらい置いてるけど、全然伸びて来ないんですよね。
早く食べ放題できるように、ぐんぐん伸びておくれ☆




コメント

豆苗

うちも好きやから、スーパーで買ってくるんですけど、何気に量が多くありません?
人間が食べればいいんですが、「何に使おう」と思ってる間に食べそこねますw
あんまりたくさんあげると、そのへんおっ散らかすのであんまりたくさんあげたくないし、かといって残してても捨てることになりかねないし・・・。

うちも二期作、やってますよん♪

なるほど~。

蚊取り犬さんのお宅は量が多いんですね。
・・ってことは、あんこさんも?
ほら、、うち、、足りないぐらいだから(笑)
上手に二毛作やってますね。
私はど~も下手くそ。豆が黒くなっていっちゃうんですよね~。
そんな恐ろしいものを与えるわけにはいかないので
しぶしぶゴミ箱に・・・
どうも、植物系は苦手です。

蚊取り犬さまへ

量、多いですよね!蚊取り犬さんちでも多いならうちなんかなおさら・・・
根っこつきのままだと、すぐにひょろ~って伸びちゃうし、
今はそく刈り込んで、濡らしたキッチンペーパーでぐるぐる巻きにしてるんですけど
それでも4日くらいすると、へにゃろん~ってなってきたりとか。
きなこもちも正直なので、そういうのは食いつき悪いです~^^;

あたしはあのマメマメしい匂いがすごくて、食べたことないんですけど…
おいしいんでしょうか??
なんかいいレシピあったら教えてください^^

かあちんさんへ

さすがぁ!!足りないんですか~(笑)
いやぁ、そんなこと、言ってみたいですね^^

二毛作、全然上手じゃないですよ~!
今回、ほんとに伸びません・・・
夜はまだ寒いのにずっと窓際に放置してるせいかも。
なんだかぼちぼち根が腐っていきそうな気配ですよ。
うちもゴミ箱行きの予感ぷんぷんです☆

レシピ?

あたしにレシピを聞くとは無謀な・・・(爆)
でも、豆苗、炒めて食べても、鍋に入れても、お汁に入れてもあたしはおいしいと思いますw
豆は好きですんで^^;
一度ネットで「豆苗 レシピ」って検索してみてください^^
文鳥と一緒に食べましょう♪
よし、うちもそうするど^^

蚊取り犬様へ

すみませんわざわざありがとうございます~i-175
なるほど、調べたところ、炒めものかおひたしが一般的な模様。
明日買ってきてやってみますね~!!
おいしすぎて文鳥さんの分まで食べちゃったりして^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

