スポンサーサイト


誕生日プレゼント


本日2回目の更新です
きなこの誕生日プレゼントに
「おやすみカバー2」を作りました~



構想10か月 (布を買ったまま放置してました

なんで「おやすみカバー2」かというと、「おやすみカバー1」があったからなんです。
それがこちら↓

IMG_2215.jpg

きなこがまだ一人っ子だった時に作ったものです。
きなこはひとりで寝られない子だったので、もちが来てからは
ふたカゴまとめて布をかけるようになって、こいつはオクラになりました。

IMG_2200 (2)

記念撮影してみました~。
なんだか地味だな~と思って、
急きょ、(これもなんかのやりかけの)フェルトのパーツがあったので
縫い付けてみたんですけど・・・やっぱやめときゃよかったかも。
でももうほどくのもめんどくさいしな~、と思案中です。

光と音を遮るよう、あと保温効果も考えて、紺色の裏地で2枚重ね仕様
全部で布4メートル分、けっこう重たいです。

作成中もちょいちょい邪魔をするヒト(鳥)がいたり・・・

IMG_2083 (2)

さすがに、アイロンやミシンを使ってる時はおうちに帰ってもらってたんですけどね。

IMG_2007.jpg

最後の仕上げ(ボタン付けとか)をしてる時に、
きなこが何度も糸をくわえて飛び立とうとして
しまいには、糸が体に1周半くらい巻きついて・・・
すぐにとれたんですけど、ヒヤッとしました
もし、足に巻きついて、無理に動いて骨折したら・・・

やっぱり、なんかしてる時は出しちゃダメですね。。。
反省です。

きなこ1歳の教訓にしたいと思います。




コメント

おーーーーっ!!

1歳のお誕生日、おめでとうございますーっ!!
すいません、昨日、ほっとんどPCの前に珍しくいなかったもので^^;
1日遅れになりました。
すごいっ!
そのおやすみカバー・・・うちもほしいです。
ほら、うち、トンボが交代勤務してるから遅番のときには深夜も電気ついてるんですよね・・・。
しかもあたしは早起きなんで、早朝から明るい・・・w
ま、昼間は誰もいないから静かなんですけど・・。
やっぱり夜は暗くしてあげなきゃ・・・と思いつつ、そのままですw

手作りなら、ジャストサイズですもんね。
かわいいなぁ・・・。うちなら黄色の布がいいかな・・・・とか想像してますww
作ってるうちに、いろんな反省点とかも見つかって、レベルアップしていくんですねぇ・・・^^
想像してるよりもやってみるほうが経験値が上がる・・・と。
あたしもがんばってみようかなぁ・・・。

きなこちゃん、まだ1歳ならいたずら盛り、ケガに気をつけて長生き文鳥目指してくださいねー♪

蚊取り犬様へ

ありがとうございます^^
ルッツちゃんと誕生日2日違い~!しかも同年齢ですね!
ほんと、元気に長生きしてほしい・・・
これだけが飼い主の願いですよね~

きなこは小柄なので、ルッツちゃんのようにムチムチ文鳥を目指して
長生きしてほしいと思います!

お休みカバー、直線だけなので、縫うのはわりと簡単にできますよ^^
ぜひぜひお試しくださいませ!
でも蚊取り犬さんちだったら、メタルラックごと、となると
でっかくて大変かもしれませんねぇ。

あたしもちょこちょこ作るのは好きなんですけど、
なにぶんおおざっぱなもんで、今回も裁断の時多々図り間違いまして
実はあちこちにつぎはぎがしてあるんですよね^^;
おやすみカバー3を作るときがあれば
もう少し上手にできてるといいんですけどネ☆

うちはワンルームなんで、夜、暗くしてあげたかったのと、
早朝、あたしが起こされたくなかった、という理由がありまして。
おかげで、朝は静かになりました^^

でも文鳥さんて明るかろうが、うるさかろうが、
眠い時は寝ちゃいますもんね。
自然の理にはそむいちゃいますけど、
ちょっとくらいは大丈夫なのかなぁ?と思ったり・・・^^;

蚊取り犬さまへ

すいません、長々と書きすぎました~i-201

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

