スポンサーサイト


きなこポイント

自他共に認めるぶちゃ文きなこですが

P1100804.jpg
  きなこは認めてへんよ

飼い主的イチオシポイントをご紹介します


ポイント 1
  胸

P1100524.jpg

見てください!このすばらしい模様!!
桜文鳥としての誇りを失っていませんね


ポイント 2
  しっぽ

P1100519.jpg

黒くて美しいですね!!
体は白がたくさん混ざってるのに、尻尾だけ黒いところがポイントです。
まさに「終わりよければ全てよし」を体現しています


ポイント 3
  あたま

P1100749.jpg

も~うこれは芸術の域ですね!!
まるで水墨画のようではありませんか


<番外編>  飼い主的マニアックポイント


P1100744.jpg

わかりにくいと思うんですけど、背中と尾羽根をつなぐ羽。
一枚の羽でも、中心が黒く、外側が1ミリほどだけ白くなってます
飼い主はここのグラデーションを、じ~っと見るのが大好きです
う~ん、まさにDNAの奇跡を感じるよお!

たぶん1000羽の桜文鳥さんがいても、あたしはきっとアンタを見つけるよ!
 でも、1000羽の白文鳥さんから、もちを見つける自信はないよぅ

P1100614.jpg
  みつけてよ・・。

超親ばかでスミマセン・・・。





コメント

親ばか万歳^^

親ばかですよ、みーんな(笑)

ブログ書いたり、写真載せたりして、自分とこの子を見てもらいたいんじゃないですかー♪

しっかり自慢しちゃってください^^

んーきなこちゃんのどこがぶちゃ文なんですかー?かわいいのに♪
文鳥好きさんの間ではゴマ塩さんは結構人気があるみたいですよ^^
うちもピノ、最初は白い差し毛が嫌だったんですけど、最近じゃそれがお気に入りですもんww
レンジャー日記のリンクの中に「文鳥日記」ってハミリンさんのブログがあるんですが、(ほんとはホームページでしてそこの「鳥のソナタ」は必見ですw)そこにいるコヒサちゃんも結構白っぽいゴマ塩さんです♪
かわいいですよー。ハミリンさんにいじりたおされてますけど(爆)

No title

きなこ、かわいいですか?ありがとうございます<(_ _*)>
えへへ~良かったね、きなこ!!
まぁ実はあたしも可愛くってかわいくって仕方ないですけどね☆

鳥のソナタですか~?知りませんでしたっ。みさしてもらいますね!

はじめまして

はじめまして。
きなこちゃん可愛い~
パイド、なんて種類もあるんですね。
はじめて知りました!
うちにも白文鳥のきなこちゃんがいますよ~
毎日元気にぐぜってます(笑

浦村様へ

初めましてです~☆コメントありがとうございます!
白の毛が多い子をパイドっていうみたいです。
科学的には桜文鳥も白文鳥もパイドになるらしい…と聞いたこともあります。
あたしも詳しくはないんですけど・・・

浦村さんのブログもみさしてもらいました!
あんこちゃんときなこちゃんなので親近感わきまくりです^^
あんこちゃんも羽が生えかわったら、うちのきなこみたいになるかも・・・??
それもまた楽しみですよね!


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

