スポンサーサイト


だらだら


もちさん、どうやらダラダラ換羽しちゃう子みたい


  もち) みてみて~ ちっぽにょっきんこしてるねん

風切り羽がたくさん抜けてもう終わった?と思ったら
今度は尾羽根が抜けて来たり・・・
しばらく羽が落ちてなかったと思ったら、またたくさん抜けたり・・・

IMG_6166.jpg
  もち) みてみて~ ちばさもばっちちやで

そのかわりハゲしくハゲたり、羽軸ツンツンになったりもしないですけど。
一時期スカスカだった翼もきれいになりました~

今日もまた・・・

IMG_6169.jpg

わかります~?
頭の羽が抜けかけて浮いてきてます

IMG_6205.jpg
  もち) ん?なんかついてる??

たぶん本鳥、気づいてないし かわいい
まだまだ換羽終了宣言は出せないね~

今回の換羽で一番の飼い主の懸念・・・それは・・・

IMG_6011.jpg

コレ!このグレーの羽が抜けちゃわないか、ということでした。
今回は大丈夫そうかなぁ?まだ抜けないでね~。

さてさて、文鳥界で旋風を巻き起こしている換羽ブーム(?)ですが
きなこさんにはまだまだその兆候は見られませんね~

きなこさん、次の換羽では若鳥のステータス?翼の茶羽が抜けちゃうのかしら?
でもでもそれよりも飼い主の気になることと言ったら。

IMG_6237.jpg

尾羽にしつこく残ってる2枚のヒナ毛・・・
こいつが、生え換わってクロと出るかシロと出るか

ここはひとつ黒でお願いしたいんです
体のまだら模様と黒いしっぽのコントラスト、これが重要ですよ、きなこさん



コメント

換羽

うちもピノはいつもダラダラと換羽するんですが・・・
今回は強烈にダーッと抜けたようですw
同じ子でもそのときそのときで違うもんなんでしょうかね^^;

不気味なのはこれだけみんなが換羽してるってのに、マロンがまったくその兆候がなく、ツルツルなんですわ。
きなこちゃんもまだみたいですし、みんなが終わって綺麗になった頃にきなこちゃんとうちのマロンだけがボロボロやったりするんでしょうかね(苦笑)

蚊取り犬様へ

今ピノちゃん見てきましたよ~。もうちょっとでツヤピカですね!

そうでした!マロンちゃんもまだでしたね~。
ブームに乗り遅れたコ達・・・・。
マロンちゃん、きなこと一緒にボロボロになりましょう(笑)

どうせなら一緒の時期に抜けてくれたほうが
お掃除は楽なんですケドねー。
そんなこと言ってもきいてはくれないですし^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

