スポンサーサイト


もちinバス


今日はまるで初夏のような日差しでしたね~ はっくしょーん

今日はもちさんの水浴び動画を撮ったのでUPしてみます

ではもちのヘタクソ水浴びをどうぞ~



え~と、浴びてません・・・。

どうやらクチバシで水をすくい上げ、それで体を濡らそうとしてるみたい・・・
くちばしシャワー? そんなんで濡れるか~

そんなだから出たり入ったり、もしかしたら20回くらい?ウロウロウロウロしとります
ずっと見てると、ちょっとイラッとします(笑)

ヒナの時は上手にしてたのに、な・ん・で??

だからいつまでたっても顔が汚れていますの。

IMG_703.jpg
  もち) よごれちゃうもん。おしゃれやもん・・・

分かりやすいように画像いじってみましたが、どーでしょう?
レディーにあるまじきこの汚れ文鳥め

そうだ、濡れティッシュで拭いてやろう
そう思って追いかけまわしたら、高い所に逃げてしまいました~。

美白ぶんちょへの道は遠い~っ



コメント

こちらでも~

連投すみません。
もちちゃん、確かに、、なんちゃって水浴び・・ですね♪
でも、そこが可愛らしいというか・・
うちもぶんた奥さんが若い頃、水浴びしませんでしたね~
週に2回か3回ぐらい。
ところがです!夫のしるべえちゃんと一緒になってからは
毎日入るようになったんですよ(笑)
文鳥もパートナーに「臭い」と思われたくないんでしょうか。わはは!
もちちゃんもお年頃になるとお風呂大好きに戻るかもしれませんよね。

あれw

コメント書いたつもりが・・・^^;

水浴び、好きな子もそうでない子もいますわねーw
うちも多分そんなに好きじゃないけど、他につられてやってるってのが混じってるような気がしてます(笑)

もちちゃん、じゅ~~~~ぶん綺麗っすから。
大丈夫っすw
控え目な水浴びでオッケーやと思います^^

かあちん様へ

文鳥の愛は水浴び嫌いも乗り越えると(笑) すごいですね!
しるべえちゃんに「臭いよ~毎日お風呂入りなよ!」って
言われたんでしょうかね?
いや~なんかいろいろ想像がふくらみます^^

もちの場合確か生後6か月くらいまではパシャパシャできてたんですヨ。
ということは・・・
「ここにはオトコいなからテキトーでいいや!」ってこと!?
おムコさん迎えてあげられない甲斐性のない飼い主です・・・

蚊取り犬様へ

蚊取り犬さんとこの手風呂争奪戦、おもしろいですもんね~。
うちは手風呂はきなこだけしかできないので
あんなパラダイス的光景は見られませんもん。

もちの頭、ほんと肉眼で見ると茶色くて(笑)
今日も握りブンチョになって寝てるスキにティッシュで拭こうとしたんです。
でもそういう不穏な空気はばっちしバレちゃいますネ。
怒られてしまいました~。
でもあきらめずに何度も試みる私です。そのうち嫌われそう^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

