

はりはりもち


いつまでたっても換羽が終わらないもちさん。
いまだに結構抜けています。
でもさすがにそろそろ終わりかな~?ってもう何回も言ってるけど・・・

はりはりあたま
  もち) げへへ~もうちこしで完成やで~

すんごいブサイクな顔してますけど
今アタマがすっごく羽軸でツンツンしてます

かわいい~

頭はくちばしでお手入れできないから、なかなかとれませんね。

はりはりあたま2

はっぺたもそのうちハリハリになるのかな~?

つるつるぷりんっなおもちさんに早く会いたいものです




きなこのお友達

あたしの部屋、なんでか上のほうに管がむき出しになってます。
天井から30センチほど下のところ。

でも一体なんの管だかしらないのですが・・・
まさかガス?ガス管??ガス管がむき出しってあり得るのかな?

部屋を横切る管

いろいろものをかけられて便利は便利なんですけど
なんだか明らかに欠陥マンションな匂いがします

とはいえ、部屋の上の、枝状のモノ
これにあの子たちが食いつかないわけはありませんよね~

ちょこんっ

そしてきなこのお気に入りはここ。
生茶パンダもどき1号さんと2号さんの間。

右よ~し!

よくここで3匹で並んでます
必ず真中にいる、偉そうなきなこ。リーダーなの?

下よ~し!

下界を優雅に見下ろしちゃって しっぽ曲がってるよっ!
こりゃ、文鳥飼いさんの為にあるようなお部屋だねっ。

この管は部屋を貫いてて横3メートルくらいはあるのに、
きなこが行くのはなぜかこのパンダのとこだけなんですヨ。
きっときなこのお友達なんだね

でもお友達になってほしいコは別にいるんですけど、、、

ね?もち?

なんでなんで?
  もち) なんでパンダはよくてもちはあかんのやろ~?

もちが白すぎるせいかもねw
油性ペンでパンダ模様にしちゃろか~



なんですか!?

なん

で

す

か!?

カメラに迫ってくる文鳥さんの顔が好きです。
そのどアップにピントを合わせられるテクは私にはありませんが・・・

え?いや?やっつけ記事じゃありませんってば



茶色い羽

きなこの背中の茶色い羽がなくなりました~。

換羽後

うんうん、なんかすっきりスマートになったような感じ

比べてみてください↓

換羽前

ねっ、大人っぽくなりましたよねっ。ねっ!
え?飼い主にしかわからない微妙な変化ですって?
・・・そうかも

そしておなじみコーナー(!?)
きなこのグラデーション羽コレクレション。略してグラコレ

グラコレ2009春

縦2センチほどの羽です。
上のほうが、白くなってるのがお分かりいただけます??

なだらかな曲線を描くグラデーションです。
す・て・き

うちには色つきのコがきなこしかいないんで、よくわからないんですが
こういう羽根って別にきなこがパイドっ子だからってわけでもないんですかねぇ?
みんなこういう羽根があるのかな??



朝の挨拶

きなこももちも女の子なので、いつもは「ピッ」としか鳴きません。

でも、朝起きたときとか、青菜を食べてるときとか、
たまに二人で「ピポピポピピピポ」って小刻みに鳴いてお話をしてる時があるんです




聞こえますかね?ピポピポ言ってるの。

あたしも「ちっちっ」っと小刻みに舌打ちして、たまにそれに混ぜてもらってます

二人が何を話してるのかわからないですけど、すごく仲間に入った感アリ
まぁきなこもちはどう思ってるかわからないですけども・・・
「さりげに会話に入ってきてるけど、こいつ話通じねえよ」とか思ってたらどうしよう



